表題番号:2019C-681 日付:2020/04/10
研究課題マーケティング・コミュニケーションにおける媒体効果―世代と情報処理に注目―
研究者所属(当時) 資格 氏名
(代表者) 商学学術院 商学部 助手 権 純鎬
研究成果概要

マーケティング・コミュニケーションにおける媒体効果に焦点を当てた本研究課題の2019年度研究成果としては、媒体(紙媒体/電子媒体)において見られる媒体効果(情報処理、態度、評価など)が生じる要因について、先行研究のレビューを通して具体的な影響要因について抽出した。

1.論文

權純鎬(2020「マケティングコミュニケションにおける媒体と影響要因」, JSMDレビュー』,4(1),1-7.(単著、査読付)

2.学会報告

平木いくみ, 權純鎬, 森角香奈子, 清水さやか, 恩藏直人 (2019) 「職務空間におけるBGMが社員間コミュニケーションに及ぼす影響 ー社会的距離を考慮した検討ー」日本商業学会第9回全国研究報告会.(2019128)